ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

久しぶりに漫画読んだ!まんが王国にて。

まんが王国を試してみた感想です。
ここがすごい!というポイントやアナログ読み(?)との比較など。


まんが王国


漫画が大好きです〜(^。^)
小学校の時の将来の夢が「まんが家」だったくらい漫画が好きで、
一時期はカラーボックス3つ分くらい所持していました。
子供が産まれて、持っていた大量の漫画をほぼ全て処分したのですが、(それでも実家にまだカラーボックス1つぶんある)
とにかくスペースの問題で、今度から漫画を購入するのは電子書籍にしたいなぁと思っていました。


そこで!!2500作品以上の電子書籍が読める、まんが王国をお試しさせて頂きました!


ちなみに一般的な漫画喫茶は、およそ1万冊くらいらしいです。
2500作品というのは、結構多く感じましたよ!
「作品」という記載なので、実際はかなりの冊数がありそうです。
人気の作品から、書店であまりみかけないような作品まで随時追加されているようです。
TOPページから女性向け、男性向け、TL、BL、オトナとメニューが分かれていますので、興味があるジャンルの新着情報やイベント情報等直ぐにチェック出来ます。



断捨離が流行っていますが、電子書籍オススメです。私のような本、漫画好きだと大量に購入してしまうので、震災の時本に押しつぶされる危険性も回避できますし…

再読無制限なので、漫画喫茶行くよりお得じゃないのか!?というのが正直な感想です。
美味しい飲み物、リラックスできる環境を整えて、いざまんが王国へ参りましょう。

試し読みが出来すぎる。

書店では出来ない「試し読み」。
まんが王国では、まるまる1巻全部読むことも出来るんです。
無料会員になるだけでじっくり試し読みが出来ます。

試し読みが出来るので、今まで手に取らなかったようなジャンルに冒険してみたり、
気になっていた作品を試し読みしてから購入出来るのはとても便利なシステムです。



この日替わり1巻試し読み無料という
サービスが嬉しいです!
とりあえず暇だから漫画でも読むか〜というテンションで新しい漫画に触れられるのは素晴らしい!!
気になったら続きを読めるし、
1巻だけで満足しても、漫画家さんが一生懸命描いた作品を1巻まるまる読んでいるわけですから得るものは必ずあるのです。気に入ったら続きも購入しましょう!

読みやすいシステム

アプリでもWEBでも読めるので、
お好きな使い方が選択できます。



さらに、全ページが何ページなのか瞬時に解り、スクロールで移動することも可能。



縦読み、横読みを選べるほか
タップ長押しでズームして見れたりと、



とても多機能です!
実際かなりサクサク読めました。
私はWEBで読む派ですが、
読み込みが遅いとは感じずに
スイスイ読めました。

まさかのログインポイント有り。

毎日ログインして専用ページでボタンをタップするだけで、
ログインポイントが貰えます。
しかも、5のつく日はポイントが5倍だったり。ちょっとポイントが足りない!
という時はちまちま貯めることも可能です。笑

ちなみに、支払い方法は
ポイント購入方法と月額利用コースの2種類ありました。

気軽に続けるならポイント購入コースかな〜と思います。
時間がある時は、月額でガッツリ読むのも良いですね!
ポイントサービスもあるようです。
クレカ決済だとサービスでポイントが貰えるキャンペーンなど常にお得なキャンペーンをやっているみたいなので、確認してみて下さい。


子育て中の息抜きに、
まんが読んで癒されました〜!
まんが王国さん、オススメです。

絵本も増えるといいなぁ…

まんが王国



まんが王国ファンサイト参加中