ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

画期的!ワセリンのジェルがすごい!!

黒龍堂さんから届いた美容商品が
驚きです!

f:id:yuzuwasabi:20170120115807j:plain

その名も「ハイスキンモイストジェル」
赤ちゃんにも使える安全な保湿成分である
ワセリンが、ジェルになって
使いやすく、さらに美容効果もUPされた
画期的な保湿ジェルです!!

ワセリン+美容成分で完璧な保湿アイテム

ワセリンは皮膚表面に油分の膜を張り、角質層の水分蒸発を防ぐことで皮膚の乾燥を防ぐ効果に加え、外的刺激から皮膚を保護するという働きがある

とある通り、保湿に優れたワセリン。
最近のプチプラコスメブームでも話題ですよね。
こっくりとした油分の多いクリームが特徴で、
肌に塗ると、保湿オイルと似た仕上がりに。
保湿は優れているけれど、
ベタつきや塗布後の肌のテカリが気になって
日中使うのが難しかいのが難点です。

しか〜し!!

この「ハイスキンモイストジェル」は
ジェル状になっているおかげで、
肌にとてもよく馴染むだけでなく
ワセリン使用時のベタつきやテカリが無い
という画期的な保湿アイテムなのです!!
これなら日中も使えますね♬
ベタつきが苦手な人の為に
ベタつきを軽減したオリジナル処方なんだとか。

f:id:yuzuwasabi:20161210011612p:plain


さらにコラーゲンやヒアルロン酸などの
保湿成分が配合されていて、
美容効果もバッチリです。

株式会社黒龍堂

潤い長時間キープ!

なんと、うるおいが12時間続くという実験結果があるそうです。
朝塗って帰宅するまで潤い続けるなんて、
忙しい女性の味方ですね〜

実際、夜寝る前に塗って、朝までしっとりしているのには感動しました!!


さっそく使用してみた。

f:id:yuzuwasabi:20170120115851j:plain

パッケージ、可愛いですね。
ワセリンというとなんとなく薬品のようなパッケージが多い中、
こちらは完全に化粧品という感じ。
ナチュラルなブラウンカラーがオシャレです。

f:id:yuzuwasabi:20170120115918j:plain:w500

ポンプ式ヘッドが便利です。
私はこのポンプ式大好きです。
蓋の開閉や汚れも気にならないし
衛生的ですよね。

f:id:yuzuwasabi:20170120115929j:plain

1プッシュで結構出てくれます!
画像は垂れてしまったけれど1プッシュ。

f:id:yuzuwasabi:20170120115938j:plain

とっても伸びが良い!!
香りは少し強めかな?と思いましたが、
顔に塗った時に感じる程度で
身体だとふわりと香る程度でした。
フローラルの香りで女子力UP!

f:id:yuzuwasabi:20170120115948j:plain

塗ったあとは、しっとりしつつも
サラサラになり、
とても好みな仕上がりです。
潤っている感じは満足!
ワセリンを塗った時と比べると
「蓋をした」感がなくて、
乗った感じが重く無いのが良いですね。

お顔にも使えるとの事で、
敏感肌ですが問題なく使えました。
油っぽさが無いのはとても良い感じ〜
化粧水と保湿後のちょい足しにもぴったりですね。

夜塗って眠り、朝までちゃんと潤い継続してくれました。

手足→サラサラに♪
顔→しっとりもちもちに♪

顔に使うとき、私は気になる部分の
追加保湿アイテム
として使用しましたが
ばっちり効果を発揮してくれました。

気になる方は、
▼こちらが黒龍堂様のサイトです!▼
kokuryudo-cosme.jp



黒龍堂様、この度は素敵な美容グッズを
ありがとうございました!!

f:id:yuzuwasabi:20161210012533p:plain

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中